ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日の花ちゃん、御機嫌♪
少しづつ近づけました^^
昨日は、7日後退しましたが、今日は5日前進しましたよ♪

美味しい物に弱い、花ちゃん...
特に牛乳がお気に入りみたい。
少し注いで、催促されたら、また注ぐ^^
一度には、注がないよ^^ けっこうのんべえ~です^m^

20130609_210000.jpg

畑も耕されて、花ちゃんの足跡が無くなっていました(バンザーイ!)
もう入っちゃダメだよ。

20130609_205636.jpg

そして私以外の餌やりさんにお願いの貼り紙をしてみました。
どなたか水をいれたボールを置いてくださいました。

でも地面にお菓子やドッグフードをまいて汚しています。
貼り紙には、畑や駐車場を汚さない前提で餌付けをコンビニと畑の方に黙認してもらっていること。
いつも18:30くらいに餌付けしている♪(会いましょうみたいなニュアンスで)
と書いてみました。

20130609_205616.jpg

明日の18:30くるかな?
もし私より花ちゃんが、他の餌やりさんに懐いているのであれば保護に協力をお願いしようと思います。

そしてぜったい畑や駐車場にゴミや食べ物を置きぱっにしない事を御願いしようと思います♪

【2013/06/09 22:21】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: 有難うございます!
Big family
今日も花ちゃん、御機嫌でした^^
手からおやつも食べてくれましたよ♪

美味しい物を食べている時に、一気に捕まえることも可能な距離になりました。
でも失敗したら2度と捕まらなくなるので、もう少し慣れてからにしようと思います。

畑のおじさんの奥さんが、怒ってないよ!と言ってくださいました。
花ちゃんの足跡だらけだった隣りの畑の持ち主にも、花ちゃんの事説明して下さると言っていました。
よかった♪




有難うございます!
ぽちまま
花の為に素敵な貼り紙、有難うございます。あこさん、気にかけてくださって感謝です。
花は、日々優しく愛情込めてお世話して下さってるw様の事、ちゃーんとわかっていたんですよね。
くつろいでいる花の写真、きれいになった畑の写真、うれしいです。

Re: ごめんなさい。
Big family
あこさんでしたか(笑)

でも今日は乳児用のお菓子 たまごボーロ?が沢山まいてありました。
たぶんこれは、別の餌やりさんだと思います。
(黒い軽自動車にのった幼児をつれた女性/畑のオジさん情報)

餌やりさんも複数いるようで...
最近では、太巻き、オニギリも置かれてました^^;
(太巻きやオニギリは、犬をあまり知らない人かな?)
ドッグフード派、お菓子系、御飯系...

皆が花ちゃんを気にかけているんですね^^
花ちゃんも自分の名前が認識できているみたいですね♪
でも大丈夫ですよ♪ 私に任せてください\(^^)>

ごめんなさい。
あこ
夕方 5時過ぎに花ちゃんに会いに行ったとき(畑のウネで寝てた花ちゃんに花ちゃ~んって呼んだら上がってきてくれました。) 私が見てると食べないので 背中向けて歩いて行ったら食べ始めたから 全部食べられるって思って帰って来てしまいました。
食べ終わるまで隠れて見ていて 食べた跡きれいにしてくるべきでした。
ほんとうに ごめんなさいm(__)m



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 有難うございます!
今日も花ちゃん、御機嫌でした^^
手からおやつも食べてくれましたよ♪

美味しい物を食べている時に、一気に捕まえることも可能な距離になりました。
でも失敗したら2度と捕まらなくなるので、もう少し慣れてからにしようと思います。

畑のおじさんの奥さんが、怒ってないよ!と言ってくださいました。
花ちゃんの足跡だらけだった隣りの畑の持ち主にも、花ちゃんの事説明して下さると言っていました。
よかった♪


2013/06/10(Mon) 21:43 | URL  | Big family #-[ 編集]
有難うございます!
花の為に素敵な貼り紙、有難うございます。あこさん、気にかけてくださって感謝です。
花は、日々優しく愛情込めてお世話して下さってるw様の事、ちゃーんとわかっていたんですよね。
くつろいでいる花の写真、きれいになった畑の写真、うれしいです。
2013/06/10(Mon) 09:34 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
Re: ごめんなさい。
あこさんでしたか(笑)

でも今日は乳児用のお菓子 たまごボーロ?が沢山まいてありました。
たぶんこれは、別の餌やりさんだと思います。
(黒い軽自動車にのった幼児をつれた女性/畑のオジさん情報)

餌やりさんも複数いるようで...
最近では、太巻き、オニギリも置かれてました^^;
(太巻きやオニギリは、犬をあまり知らない人かな?)
ドッグフード派、お菓子系、御飯系...

皆が花ちゃんを気にかけているんですね^^
花ちゃんも自分の名前が認識できているみたいですね♪
でも大丈夫ですよ♪ 私に任せてください\(^^)>
2013/06/10(Mon) 00:25 | URL  | Big family #-[ 編集]
ごめんなさい。
夕方 5時過ぎに花ちゃんに会いに行ったとき(畑のウネで寝てた花ちゃんに花ちゃ~んって呼んだら上がってきてくれました。) 私が見てると食べないので 背中向けて歩いて行ったら食べ始めたから 全部食べられるって思って帰って来てしまいました。
食べ終わるまで隠れて見ていて 食べた跡きれいにしてくるべきでした。
ほんとうに ごめんなさいm(__)m

2013/06/09(Sun) 23:41 | URL  | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック