ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨夜の激しい雨、花ちゃんが気になって眠れませんでした。
今朝、花ちゃんに会いに行くと ずぶぬれになりながらも待っていてくれました♪

そして今日は、このブログを読んでくださっている あこさんとの初顔合わせが実現しました^^
お互いこんなに近くに住んでいたなんて^^(車で7、8分の距離)不思議な御縁です♪

20130616_212833.jpg

日曜日は、通常 コンビニの客もトラックの運転手も畑の人達もあまり見かけず、とても静かです。花ちゃんと一番距離が縮まる日なのです^^ 車の数も少ないので周りを気にせず、花ちゃんと語り合えます。

...と思っていたのですが!
いつものように夕方に現地入りすると、花ちゃんが嬉しそうに出迎えてくれました。

その直後...原付バイクの高校生がたむろしだし...
突然バスケットボールでふざけだした為、驚いた花ちゃんは 御飯食べずに逃げて行ってしまいました。

20130616_212801.jpg

今日は、たくさんの美味しい物を持ってきたのに...(本当に残念)
明日からは、本気で保護にかかります。

20130616_212736.jpg

まっててね!花ちゃん、ぽちママ!

【2013/06/16 18:43】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: ただいま!
Big family
ぽちママ

お帰りなさい♪
羽田でコインインターネット^^気持ち分かります♪

今日の花ちゃんは、雨が降っていないのに畑の小さなビニールハウスの中に潜り込んでいました。
雨の時もそうしていれば良かったのに^^;と思いましたが。
きっと花ちゃん、後から思いついたのかな?^m^

今は、逃げる時も畑の縁を走る事を覚えたようです。
最近、追いかける人もいなくなった為か、縄張りを堂々とのびのび行き来しています。

いつでも捕まえるチャンスを逃さないように慎重に行きたいと思います^^
もう少し待っててくださいね♪

Re: タイトルなし
Big family
あこさま

あのヤンチャな高校生?あこさんも目撃していたのですね(笑)
どんだけ~...世間は狭いのかしら♪ ^m^

あこさんのお父様や弟さんも捨て犬猫の面倒をみられていたのですね^^
本当に、ここの土地柄でしょうか...保護しても保護しても後から後からお家のない子達が現れますね^^;

花ちゃんも川の向こう側(お隣の市)からやってきたような気がします。
川沿いは本当に捨て犬が多いですね。

今後は、きっとあこさんとカスミやヨークベニマル、ア〇フなんかでお会いする機会が増えますね♪
スーパーも同じ地域なので^^
今後共、宜しくお願い致します。

Re: 無事な保護を待っています!
Big family
ki;Barさま

いつも応援ありがとうございます♪
じゅんが育った某所から花ちゃんのコンビニまで2Kmくらい?3kmないくらいです。
小学生でも歩いていけてしまう距離です。
ほんとうに花ちゃんもじゅんも同じ系統ですね^^
きっと御先祖様が同じかもしれません^^;
最近、花ちゃんのいるコンビニ以外のコンビニを通る時に野良犬(第二の花ちゃん)がいないか?確認しながら通るようになりました^^;


ただいま!
ぽちまま
wさま、花、ただいま!里帰りしてから関東はずっと雨だったので、本当に本当に心配でした。
家まで待ちきれずに、今羽田空港のコインインターネットで見ています。無事でよかった!wさま、留守中、お世話になりました。あこさんもありがとうございます。
明日からもう準備オッケーです!いつでも筑波に参ります。保護の時のお手伝い必要であればどうか、お声をおかけください。


あこ
昨日は、お逢いできて嬉しかったです(*^_^*)

以前の記事コメントでWさんにお逢いした方が 言ってたたとおり昔のお姫様みたいな方(^-^)やっぱり、心優しさが 表れていて花ちゃんを呼ぶときの 優しい口調で、「大丈夫だよ~(^^)」「バスタオルで拭いてあげたい」って心底優しい口調☆ 惚れ惚れ☆感動しました(o^_^o)

そして、家も近くで嬉しくなりました♪
うちも父が亡くなる前は、父、弟が 迷い、捨てられたワンニャン達を 育てていたから、(庭に子犬を箱にいれて「よろしくお願いします。」って書いて置いていった人もいました)Wさんに親近感を感じています♪

しかし、ま~ず(怒)子供ら(-_-#)コンビニでボール遊びすんなー(怒) このバイクあんちゃん達は私も 4時前くらいに 出かけたときに 信号待ちで見ました。後ろに乗ってたコがボール持っていじってたから もし、転がったら車事故だっぺよ(--;)ってハラハラムカムカしてますた(-_-#)

☆今日から いよいよ保護ですね。
どうか、無事に保護できますように。

花ちゃ~ん 毎日、おいしいご飯もらってるWさんのブーブーに 乗っちゃいなよ~o(^o^)o


無事な保護を待っています!
ki:Bar
花ちゃん、無事な保護を首を長くして待っています!早く幸せになってほしいものです。多分、我が家のじゅんとも、どこかで血がつながっているように思うのです。何もできない自分がもどかしいですが、いつもは信じていない神様が、どこかに居るんじゃないかって…調子のいいことを考えています。ガンバレ~Wさん、花ちゃん!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ただいま!
ぽちママ

お帰りなさい♪
羽田でコインインターネット^^気持ち分かります♪

今日の花ちゃんは、雨が降っていないのに畑の小さなビニールハウスの中に潜り込んでいました。
雨の時もそうしていれば良かったのに^^;と思いましたが。
きっと花ちゃん、後から思いついたのかな?^m^

今は、逃げる時も畑の縁を走る事を覚えたようです。
最近、追いかける人もいなくなった為か、縄張りを堂々とのびのび行き来しています。

いつでも捕まえるチャンスを逃さないように慎重に行きたいと思います^^
もう少し待っててくださいね♪
2013/06/17(Mon) 21:53 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あこさま

あのヤンチャな高校生?あこさんも目撃していたのですね(笑)
どんだけ~...世間は狭いのかしら♪ ^m^

あこさんのお父様や弟さんも捨て犬猫の面倒をみられていたのですね^^
本当に、ここの土地柄でしょうか...保護しても保護しても後から後からお家のない子達が現れますね^^;

花ちゃんも川の向こう側(お隣の市)からやってきたような気がします。
川沿いは本当に捨て犬が多いですね。

今後は、きっとあこさんとカスミやヨークベニマル、ア〇フなんかでお会いする機会が増えますね♪
スーパーも同じ地域なので^^
今後共、宜しくお願い致します。
2013/06/17(Mon) 21:44 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: 無事な保護を待っています!
ki;Barさま

いつも応援ありがとうございます♪
じゅんが育った某所から花ちゃんのコンビニまで2Kmくらい?3kmないくらいです。
小学生でも歩いていけてしまう距離です。
ほんとうに花ちゃんもじゅんも同じ系統ですね^^
きっと御先祖様が同じかもしれません^^;
最近、花ちゃんのいるコンビニ以外のコンビニを通る時に野良犬(第二の花ちゃん)がいないか?確認しながら通るようになりました^^;
2013/06/17(Mon) 21:34 | URL  | Big family #-[ 編集]
ただいま!
wさま、花、ただいま!里帰りしてから関東はずっと雨だったので、本当に本当に心配でした。
家まで待ちきれずに、今羽田空港のコインインターネットで見ています。無事でよかった!wさま、留守中、お世話になりました。あこさんもありがとうございます。
明日からもう準備オッケーです!いつでも筑波に参ります。保護の時のお手伝い必要であればどうか、お声をおかけください。
2013/06/17(Mon) 13:16 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
昨日は、お逢いできて嬉しかったです(*^_^*)

以前の記事コメントでWさんにお逢いした方が 言ってたたとおり昔のお姫様みたいな方(^-^)やっぱり、心優しさが 表れていて花ちゃんを呼ぶときの 優しい口調で、「大丈夫だよ~(^^)」「バスタオルで拭いてあげたい」って心底優しい口調☆ 惚れ惚れ☆感動しました(o^_^o)

そして、家も近くで嬉しくなりました♪
うちも父が亡くなる前は、父、弟が 迷い、捨てられたワンニャン達を 育てていたから、(庭に子犬を箱にいれて「よろしくお願いします。」って書いて置いていった人もいました)Wさんに親近感を感じています♪

しかし、ま~ず(怒)子供ら(-_-#)コンビニでボール遊びすんなー(怒) このバイクあんちゃん達は私も 4時前くらいに 出かけたときに 信号待ちで見ました。後ろに乗ってたコがボール持っていじってたから もし、転がったら車事故だっぺよ(--;)ってハラハラムカムカしてますた(-_-#)

☆今日から いよいよ保護ですね。
どうか、無事に保護できますように。

花ちゃ~ん 毎日、おいしいご飯もらってるWさんのブーブーに 乗っちゃいなよ~o(^o^)o
2013/06/17(Mon) 11:04 | URL  | あこ #-[ 編集]
無事な保護を待っています!
花ちゃん、無事な保護を首を長くして待っています!早く幸せになってほしいものです。多分、我が家のじゅんとも、どこかで血がつながっているように思うのです。何もできない自分がもどかしいですが、いつもは信じていない神様が、どこかに居るんじゃないかって…調子のいいことを考えています。ガンバレ~Wさん、花ちゃん!
2013/06/17(Mon) 06:38 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック