ペット快適生活&犬猫の里親探し
年齢制限に勝つために!
少しでも就職先の間口を広げる為に♪
歳で負けてしまうならば、せめてスキルや資格でカバー!

。。。というわけで
今日、定員25名の職業訓練コース(6ヶ月)の選考試験(適正試験と面接)に行ってきました。応募が10名未満であれば、コースが開催されないと記載されていた為、すごく甘くみていました。応募すれば誰でも受けられるものと信じていたのですが^^;

当然なーんも準備せずに...(いつもの事ですが...)
会場に行ってみると...

えっえー...ざっーと受験生100人くらい
私の席は前から10番目くらいで、まだ後ろにも3人くらい座っていて列は8列ありました。倍率約4倍か~...(撃沈)

しかも文房具類、シャープペン1本しか持っていかず。。。
芯がでない(焦)

鉛筆を試験管にお借りして(前まで取りに行く恥ずかしさ^^;)
約1時間の試験の後に面接。。。

くちべたの私は、緊張すると自分で何を言おうとしているのかわからなくなります^^
あ”~。。。たぶん、駄目ですね^^;
仕方ありません。。。(諦めも早い私)

その帰りに職安出張所へ!
自宅から車で15分くらいに正社員1件見つけました^^ 
すでに男性7名応募しているようですが、(必要資格は持っていませんが少しだけ経験有り)ダメモトで受けてみようかな^^;

犬猫と1日中一緒にいられる幸せ。。。
もう少し、(仕事)さぼっていたい^^; 気もするけど。。。
ダメですね。チャンスは逃さないようにしないと♪

【2013/06/17 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: いつだって口角アゲアゲで!
Big family
了解です♪
口角あげあげですね^^

今日は、我家のニャンズがジャマばかり(困)
せっかく書いた履歴書をふんづけて汚してしまうし(焦)
プリンターは、完全に壊れてしまうし、
今日は1日中、目がつり上がっていました^^;

でも今後は、つり上げるのは目でなく口角にしますね^^
本当に良い仕事が巡ってくれば、嬉しいな♪

いつだって口角アゲアゲで!
ki:Bar
お仕事探し、お疲れのことと思いますが、ここが正念場!
花ちゃんを保護して、良い条件のお仕事に就いて、わんにゃんと楽しく暮らそう!って、そんなに調子よく行かなくっても、いつも口角を上げていると、向こうから、幸せがやってくるって、わたしの母が言っていました。わたし、兄弟の中で一人だけ、言いつけを守る良い子だったんです。でも、これだけは母の言葉を信じています。きっと、信じるだけで幸せなんだと思います。どうか、口角アゲアゲで!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: いつだって口角アゲアゲで!
了解です♪
口角あげあげですね^^

今日は、我家のニャンズがジャマばかり(困)
せっかく書いた履歴書をふんづけて汚してしまうし(焦)
プリンターは、完全に壊れてしまうし、
今日は1日中、目がつり上がっていました^^;

でも今後は、つり上げるのは目でなく口角にしますね^^
本当に良い仕事が巡ってくれば、嬉しいな♪
2013/06/18(Tue) 22:22 | URL  | Big family #-[ 編集]
いつだって口角アゲアゲで!
お仕事探し、お疲れのことと思いますが、ここが正念場!
花ちゃんを保護して、良い条件のお仕事に就いて、わんにゃんと楽しく暮らそう!って、そんなに調子よく行かなくっても、いつも口角を上げていると、向こうから、幸せがやってくるって、わたしの母が言っていました。わたし、兄弟の中で一人だけ、言いつけを守る良い子だったんです。でも、これだけは母の言葉を信じています。きっと、信じるだけで幸せなんだと思います。どうか、口角アゲアゲで!
2013/06/18(Tue) 19:10 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック