ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、宅急便にて先日面接した会社の正式な採用通知を受取ました。
でも...給与、雇用形態が私の希望に合わなかった為、今朝 辞退させて頂きました。

職安出張所に行って事情を説明したところ、この職を勧めてくれた御爺さんアドバイザーではなく、その隣りの御爺さんにあたってしまい...。

事情を知らない為か「応募する前にちゃんと条件を確認しないとっ!」(相手に迷惑をかけてしまう)との事を言われました。「いや、いやいや~...」と思いましたが、とりあえず余計な事は言わずに謝りました...^^;。

なんか、すっきりしました。
沢山悩みましたので...^^;

新なチャンスを待ちたいと思います♪
そして私に沢山のパワーを下さった人達に感謝しますm(_ _)m
ありがとうございました♪
今後も頑張ります♪

【2013/05/19 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
11:00 仕事の面接に行ってきました。

面接官2人...
よく話をきくと、産休者の穴埋めで...
契約は1年で現時点では更新は考えていないとの事でした。

でも正社員希望と話したところ「約束はできないが可能性はある」との事。

そして午後2時に採用の電話を頂きました...焦ってしまった私は、少し考えさせて欲しい旨を伝えました。

家からの距離はスゴク近いけれど...転勤もないけれど...
給料が低く、不安定...。

でもこれを逃がしたら、家から10分の距離は、もう他は見つからないかもしれない!もしかしたら1年後に頑張ったら報われるかも!の期待と...。

可能性を信じてダメだった時は、また職歴が増えてしまうばかりか、死活問題になってしまいます。時間をかけて確実な所を探すべきか?賭けにでるか?悩みます...

【2013/05/17 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先日、職安出張所で「受けます!!」と言ってないのに...。
紹介者を送ると電話されてしまった会社

その会社の面接がこれからあります。
あまり気がすすみませんが、とりあえず行ってきます(汗)

【2013/05/17 08:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、職安の出張所みたいな所に行ってきました。
(月に最低2回は、就職活動をしないと失業給付金を受けられません。)

職安の専用端末に自分の年齢と希望を入力すると全くヒットしません。
ヒット数を多くする為に、年齢を35歳(詐称)と入力し、その他条件は全てお任せにします。

そして気になる求人をプリントアウトし相談員のアドバイスを受けるようになってます。プリントアウトした中の1つに相談員のお爺さん食いついたー...。

我家から車で13分、フルタイムのパート、給料が低く犬猫と住宅ローンをかかえては生活できない金額です。そしてお昼時間が45分と短く自宅に戻った場合、ちょっとキツイかも?と考えていたら!

私が、まだOKもしていないのに「ここいいんじゃないの?電話できいてやっから!もしもし...bigfamilyという方が履歴書送りますから。」と電話しているし、、、信じられない...。(私は、ボーナス付きの正社員を希望しているのに--;)

そして紹介状を渡されてしまい、しかたなく履歴書を送付することになってしまいました--; きっと相談員達も失業者を減らすノルマみたいなのがあるのかな?

【2013/05/01 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も、一張羅のスーツ着て別の派遣会社に面接に行ってきましたー♪
WEB登録は済ませたので、PCテストと一般常識、適正テストを受けました。

前回の失敗を教訓に...どころか、また特に準備もせずに、
先日の恥ずかしさなんて、既にどこかに置いてきてしまいました^^

正社員希望なのに派遣会社へ登録?...なぜかと言うと!
先日、ある派遣会社の求人に我家から近いところで紹介予定派遣が掲載されていました。
これは♪と思い連絡をとったところ登録者優先なので未登録者には紹介できないと言われました。

...であれば、手当たりしだい登録だけはしておこう!
という訳です♪ 

20130422_222307.jpg

派遣社員も40過ぎると、狭き門になってくるようです^^;
付加価値をつけないと、いけませんね♪
(歳とると使いづらいと思うのは使う側の思い込み、使われる側はぜーんぜん気にしてないのになあー!)

【2013/04/22 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
応援、ありがとうございます。
他のエージェントに登録したところ、いくつかスカウトを頂いたのですが
勤務地が、県外だったり職種も希望していないところばかりでした(汗)
つくばから都内に通勤している人は沢山いますが、犬猫の事を考えると私は無理かな^^;
給付金がもらえるうちは、じっくりと正社員の職をさがしたいと思います♪



パッチ姉~patcha-ne~
昨年は私も同じようにたくさんの会社に登録しては返事のこない生活でした。
結局、普通の人とは違う仕事を選んで周りを驚かせることになるのですが・・・
能力もあって人柄の良いWさんならきっと良い派遣先を紹介されると思います。
焦らず良い派遣先との巡り合わせがあることを祈っています。



コメントを閉じる▲
今日は、某派遣会社に登録に行ってきました。
単細胞の私は、なーんにも考えず...

そしてPCテストと一般常識のテストが待っていました^^;
(すっかり、忘れてた!!!対策)

そして...一般常識おもいっきり1箇所間違えた~!事に気づいたのでした。誰でもわかる問題を!すごくかしい^^;

来週の月曜日は、別の派遣会社にも登録に行ってきます。
手当たりしだい...登録だけはしておこう♪
数打ちゃあたるかもしれないので^^;

くるなら来い!とかまえていたら...
ついに...きたっー!
固定資産税と年金の納付書!
(来月には自動車税...)
そして動物病院からのフェラリア予防のお知らせの葉書^^;

そして、そして気がつけば世間はゴールデンウィーク直前なのですね^^;
月日が経つのは早いなあ~(驚)

【2013/04/20 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
お得情報(ペットの薬)、ありがとうございます♪
さっそく検索してみます^^

以前は、保護した猫犬と伝えるとオマケしてくれていた動物病院も、
オマケはいつの間にかなくなりました^^;
(保護主さんも病院側も、大変って事ですね)

特に我家は、4月5月は1年で一番出費が多い時期なので
大変助かりますm(_ _)m

次の仕事を見つけるまでは、色々工夫して頑張ります♪




ケイ
PCによるテストって、変な問題が多いですよね。
娘が就職活動してたときにみましたが、なんじゃこれ?
って感じのが多くて・・・。
間違えさせることを目的とした問題ばかりでした。

フェラリアの薬  ネットで買えます。
ジェネリック薬ですが問題ないと思います。
ペットのくすり  で検索してみて。
私はここでレボルーションもフロントラインもその他
品名のわかる薬は買っています。
獣医さんには気の毒ですが大勢飼ってる場合は
薬代高額ですからね。

コメントを閉じる▲
今日は、土浦市民会館で行われた雇用保険説明会に行ってきました。
すっすごーい!会場ほぼ満員に近い状態!
(失業者多すぎ!)

14:00スタート、受付は13:00からで...
13:05に受付した時には、すでに多くの人が会場に入っていました。
(同じ会社だった人もチラホラ♪)

通路側の席は全て埋まっているので、
すんませーんと奥の席に進む勇気もなく最前列に着席^^;
16:30まで、みっちり受けました...
(帰宅する間に、だいぶ忘れてしまいましたが^^;)

明日は、某派遣会社に登録に行ってきます♪

【2013/04/19 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: マジ頑張ってください!
Big family
応援ありがとうございます♪
すごく厳しい状況ですが、諦めずに頑張ります^^
手当たりしだい登録できるところは登録する予定です。
数打ちゃ当たるかな?なんて考えています♪
なんとしても家族を守らないと♪

マジ頑張ってください!
ki:Bar
お仕事が決まるまで、不安でいっぱいだとは思いますが、わんにゃんのためには、稼ぎが第一!マジ、頑張ってください。

コメントを閉じる▲
ハローワークの求人検索で我家から車で7分のところで事務系募集を発見!しかも年齢:不問正社員以外で給料少ないですが生活していけない額ではありません...。

早速、午後から意気揚々♪とあるハローワークの出張所(相談&閲覧のみ)みたいなところに出向きました。 (私一人...貸切状態)
 
相談カウンターに(スリーアミー
ゴスみたいな)見た目60歳は既にすぎているだろう!と思われる御爺さんが3人カウンターに座り求人達が来るのを待っていました^^;

そして...
私: 求人番号xxxxに応募したいのですが...

御爺さん: あっこれは!年齢が35歳くらいまでの希望だから、たぶん無理だと思うよ。経験も3年ないから無理だと思うよ。

私:年齢:不問って書いてありましたけど?
  (一般には見えないところの(職安用)コメント欄に35歳くらいまで希望と書かれてあるらしい)
  経験は3年はないけれど多少ありますので、なんとか応募だけでもできますか..?

御爺さん:んじゃ、(電話)かけるだけかけっか!
     「もしもーし...35+α 歳の方で経験はXヶ月の応募、ダメですか?」
     「うんうん...わかりました」 
     (私に向かって)「ダメだって、だいたい35歳くらいまでなんだよ。
      いままでと同じ待遇のとこなんてねえどー。」と言われ...

1敗か~! 撃沈でしたが家に辿り着く頃には、すっかり心も回復しました♪また頑張ろう♪

【2013/04/09 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、やっと離職票が郵送されてきました♪
(最終出勤日に貰えると思っていましたが^^;)

今日は、さっそく職安に出向きました^^
人生初の職安登録で緊張…。

つくば市は、土浦市の職安です。
(遠かった^^;犬猫里親譲渡のお届け用の為に購入したポータブルナビ大活躍!)それにしても駐車場が少なすぎ、初っ端から苦労しました…

小さい建物に人がいっぱい...
(待ち時間に座るイスも空かずじまいでした。)
それだけ職をさがしている人が大勢いるって事なんだ--;と思いました。

20130405_223432.jpg

自宅からお昼に戻れる職場希望。しかも正社員で今までと同額の給料で^^;
たぶん無理なので、何をとるか...(距離?職種?雇用形態?給料?)

自分で給付額を計算してみました。
驚き!なのは、、、少ない給料の中から毎月多額の雇用保険料を払っていたわりには、貰える額が超超超少ない事… (思いっきりがっかり)
でも沢山もらえたとしたら、みんな職探さがさなくなると思う^^; me too!

そして私の場合、6ヶ月しかもらえない事が判明。6ヶ月の月給を180で割った日額の50%(自分の中では会社都合なので1年近くもらえて80%とはいかずとも60-70%はもらえると信じていました。)ちょっと危険な気がしてきました^^;

がんばって就活に力をいれないと!
家に着く頃には、なんとかなるさ♪と少し危機感が薄れ...
そして平日17時前から人目もはばからず犬の散歩...^^;

今日も皆、引っ張らずに上手にお散歩できました^^
ある方法で♪
20130405_223206.jpg

【2013/04/06 00:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 焦らずに!
Big family
この1ヶ月、我家の犬猫達とべったり、まったりと暮らしてました^^
まさにこれまでにない!大家族サービス♪

散歩の回数も増え、猫を膝の上にのせナデナデ時間も順番にできたり...
(今までは、餌与えてトイレ掃除して、たまに散歩するだけで、かまってあげれませんでした。)

ずっーとこのまま暮らせたらいいなー...
なんて思ってしまったり^m^

でも、大家族を養う為には働かなくてはなりません♪
なかなか希望条件と合う就職先を探す事は、難しいと思いますが...
諦めずに粘り強く探していこうと思います♪

Re: タイトルなし
Big family
ご飯たきました♪
洗う時も慎重に、水に浮いてくる虫を見逃さぬように...。
幸いにも1時間かけて虫をとりのぞいた甲斐がありました。

少し洗いすぎた為か、お米が崩れてザルの隙間から細かい欠片が流れてしまい
その分、水の分量を目分量で調節したら少々モチモチのご飯になってしまいました^^;

でも美味しく食べれました。
色々とアドバイスありがとうございました。

モチモチのご飯に納豆をかけていただきます♪
気持ち的に粘りがでてきます^^

総勢14匹を守る為に、半年以内に♪
なるだけ良い条件の就職先をみつけようと思います^^

焦らずに!
ki:Bar
しっかりと条件を見極めて仕事に就くことができるといいですね。やはり、わんこ達毎日楽しそうだし、にゃんこ達だって楽しそう!ローンを払って今を継続できますように、激烈応援しています。


ケイ
再就職さがし
実際行動すると傍で見るよりずっと困難でしんどいことでしょうね。
安易に頑張ってとは言えません。

でも自分で努力するしかないのですから、しぶとく
良い条件の仕事を探して就いて欲しいと願っています。

そのためにも粘り強い精神・体力つけるために
ねばねば食品で体調強化はかってくださいませ!

今夜は春の嵐
ご飯だけは炊いておきましょう。そして水もやかん等にストックしてね。
備えあれば憂いなし。

気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
今日で残っていた有給休暇(約1ヶ月)を全て消化し、午後1時に会社に行き退職の手続きをしてきました♪

なんかー、気分的にすごく解放された気分♪
1ヶ月、2ヶ月先も、同じ気分でいられるかわかりませんが・・・
有意義に楽しく過ごそうと思います^^

無職の心得
1.病気や事故に気をつけよう!(14日以内に国保に切替要)
2.買い物に注意!これまで通りに買い物すると後が大変^^;
3.離職票が届いたら、とりあえず直ぐ職安!
4.うーん… 思いつきませんーー;

20130330_015624.jpg



【2013/03/30 02:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
お久しぶりです♪
なかなか長期で休む機会って、仕事を辞めないとないので^^;
せっかくの時間を、色々な事に使おうと頭では考えているのですが、、、、。
なまけ病が、でてしまって…ダラダラ生活に入りそうです(汗)

次の会社も昼休み戻れるくらい近い所を探していますが、正直難しいそうです。
(犬猫の看病が必要な時に戻れるように^^;)
人生って計画通りにいかないものですね。

御互い健康に気をつけて活動していきましょう♪



ノエルママ
こんにちは

お久しぶりです!
とうとう退職されたんですね・・・
お仕事本当にお疲れ様でした。
しばらくはのんびりして、次の行動の準備をしてくださいね。
まだまだお若いのですから焦らずに計画を練ってくださいね。
私などは定年退職まであと数年・・・・(涙)
仕事しないと頭がぼけそうです・・・(大汗)
なぜなら、定年後にぼけてしまう人がかなりいるようなのですよ~
だからもっと危機感を持って、老後の生活設計をしなきゃ、と思ってます。
保護活動も続けて行きたい・・・・そのためにはやっぱり経済力、そして住環境・・・
できれば戸建・・(涙)

まあ、なるようにしかならんのですがね・・・
そんなことの前に、今いる保護犬2匹、なんとかせねば・・・・

コメントを閉じる▲
最近、雨が降ったり寒かったりしたので、、、
殆ど、家から出ない引きこもりの生活をしていました^^;

今日は、天気が良いので、桜を見にぶらり...。
ここは、捨て犬猫多発地帯です。
(今日は発見せず、でした♪)

20130329_002555.jpg

写真には写っていませんが、沢山の人が御花見や散歩を楽しんでいました♪
清々しい青空♪

平日ののどかな日...。
仕事をしていると、なかなか味わえない ノーストレス状態^^

20130329_002406.jpg

ふと桜の木に目をやると...
どなたかが木の上で昼寝をしていました^^;
みーつけた!って感じです。

誰かわかりましたか? へびちゃんです♪ 写真中央で丸くなっています^^;
今年は、へび年♪ なんか良い事あるかな~♪♫♪…

20130329_002432.jpg

最近、気持ちに余裕がでてきたのか?年をとったからなのか?
綺麗なものを見て、綺麗と感じ綺麗を味わえるるようになりました^^;
今までは、桜を見に行くなんて面倒臭かったのに^^;

20130329_002513.jpg

道祖神?がひっそりぽつっとたってます。
花見客を見守るように♪
ゴミはちゃんと持ち帰れよ!って言っているよう^^;

20130329_002453.jpg

やっぱり自然はいいね~♪
なんかパワーをもらった感じです。

20130329_002636.jpg

明日もがんばろう!


【2013/03/29 01:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎年、家の中からお花見です♪

桜が咲く頃に思いだすのは、クマの事...
4年前の3月29日に旅立ちました。

桜の散り際は、ちょっぴり寂しい気分になります^^;

20130326_232733.jpg

我家に面した桜並木...。
新緑に移り変わると...でてくるのは沢山の毛虫さん達。
すごいです^^; 我家まで遊びにきます♪

20130326_232655.jpg

今年も咲いた山椿。ボラ友のOさんが山から採って来たものです。
我家の痩せた土でも咲いてくれています^^;(有難い♪)

20130326_232553.jpg

どうか、チビクロの心も開きますように(祈)
今日のチビクロ♪
20130326_232819.jpg

【2013/03/27 00:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
たくさんの我家の可愛い犬猫達が虹の橋を渡り...
今は全員の命日さえ覚えるのが難しくなってしまいました^^;

桜が咲くたびに思いだしてね♪ってクマが言っているような気がします^^;
桜は、凄く綺麗なのですが、なんか寂しい気持ちで眺めています。

チビクロ、なでなで棒つくりました。
噛み噛みしています^^


ケイ
西行の歌のように
桜の頃に天に召された子は花を見ると
あざやかに思い出されますね・・・

今年は開花が早かったので命日の頃には葉桜かな。

チビクロちゃんもきっともう少しですよ。
ガンバ!

コメントを閉じる▲
先日(15日)OPENしたばかりのイオンつくばに行ってきました。
平日なのに、すごい車!近くにとめる事ができませんでした^^;
(みんな、仕事は~?と思う私^^;)

20130325_213641.jpg

噂でドッグランがあると聞いていたので行ってみました^^
レストランを利用しないとドッグランが利用できないみたい?

茶色の建物がレストランで芝生のところがドッグランです。
小さいワンちゃんや御行儀の良い子とかには、よさそう♪
我家の野良あがりのワイルド系ワンコ達には、ちっーと無理かな^^;

20130325_213606.jpg

なぜ、イオンつくばへ?
実は、↓ベルト、たった一つの大切な10年以上使っていた物でしたが...

昨日、与作の家に行く前にホームセンターのトイレに寄り...
大切なベルトが便器の中に落ちてしまいました--;
ズボンのベルト通し?にベルトがきちんと通してなかったようでして..。

何度も洗いましたが、、、(トイレが凄く汚かった為)直ぐに使う気になれず...
イオンでベルトを購入しようと思い向かった訳です^^;

20130325_213442.jpg

5時間もウロウロして...^^;
購入した物は、ベルト999円、百円ショップで猫の餌入れ約500円、バッグ1050円のみ^^;
(猫の餌入れは3皿で1セットです♪プラスティックなので割れません。)

20130325_213525.jpg

今日の猫飯は、缶詰です♪
まずボールに缶詰を空けます。人数分の器に平等に盛ります。
多頭飼いですと缶詰から器に入れる間に猫達に狙われるので、ボールに一旦移しかえるとスピーディーに分配できます。

20130325_213409.jpg

現在、我家は10匹ですが、11皿?
1皿は、ネコッピの粉薬が入っています^^

20130325_213335.jpg

チビクロ、相変わらず慣れてくれません。
シャーと牙をむき、私を脅かします。

でもご飯は、きちんと食べてくれます^^;
見ていると食べませんが。。。

20130325_221417.jpg

今日は御馳走!
そっーと、覗いたらチビクロが餌を食べる姿を初めて目撃しました♪
でも私の姿をみつけると、さっーと餌から離れてしまいました。
オレ食ってない!みたいな顔をします(笑)

20130325_213155.jpg

あっという間な1日でした^^;
やっぱり私は買い物には向いていないようでして...
時間が、無駄に流れてしまった気分。疲れた^^;

【2013/03/25 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
> うち6匹でも 父ちゃんが「まっててね~・まっててね~」
> と言いながら奮闘してますよ(^^;)

「まっててね~」と声をかけるケイさんのダンナ様、優しいですね♪
恥ずかしながら私は、足元にウロウロというよりもウジョウジョする猫達に「ジャマジャマ、踏んづけるぞ=!」と脅しながら奮闘しています^^;

> ところで『タマの伝説』という缶詰使ってますか?

タマの伝説ですか?初めて知りました。
早速、インターネットで調べてみましたが、なんか凄くよさそうな気がします♪
お得な情報、本当にありがとうございますm(_ _)m


ケイ
お疲れさまでした。
大きなモールは見て回るだけで時間も体力も使い果たしちゃいますよね。
あれは時間をもてあましてる場合には良い場所だわ(笑)

費用に余裕があったら買い物も簡単かもしれませんが
私も同様の買い物光景で結構がっかりしてますよ~。

10匹の配膳となると・・・想像できますわ
うち6匹でも 父ちゃんが「まっててね~・まっててね~」
と言いながら奮闘してますよ(^^;)

ところで『タマの伝説』という缶詰使ってますか?
友人に聞いて調べたら国産で450gの大缶でも180円
というのがあって、普通缶は他のと変わらないんですが
徳用は食いつきはどうか・・・今度試そうと思ってます。好ければいっぱい食べられますものね。


コメントを閉じる▲
今日も一日、会社にて楽しく過ごすことができました♪

反面、バタバタしてしまい時間が無くなり...
御世話になった方々に退職の御挨拶メールが送れずじまい、、、。

後は、3月15日に所属していた部の解散会があります^^
最後だし、タダだから行こう♪

実はリーマンショック以来、会社の飲み会(有料)は、一切出席していない私^^;
1回の飲み代で一週間分の犬猫の餌代が賄えると思うと、どうしてもパスしてしまいます。3回の飲み代で犬猫の去勢手術代が賄えてしまいます。

明日からダラダラ生活にならないように気を付けなければ...
とりあえず就職に有利な資格を調べ勉強しよう♪ そしてTOEICも10年前くらいに受けたのみなので、再度 勉強して受けようと思います。(意気込みだけは、スゴイです♪ 持続性が問題ですが--;)

自宅から15分以内で通える求人があればラッキーです。
犬猫が病気の時には、昼休み自宅に戻らなければならないので^^

そろそろ暖かくなるので、庭の手入れをしたくなります。(ムズムズ♪)
卒業生ファミリーや御友達等が来た時に、素敵に変身した庭で御茶を振舞うのが理想です♪
我家の中では、猫のオシッコの臭いがキツ過ぎるのでーー;
いやいや、今は仕事が先ですね。

【2013/03/05 00:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
体と暮らしのメンテ、本当にちょうど良い機会です^^
元来、怠け者の私ですので頓挫しないよう頑張ります♪

庭を緑や花でいっぱいにし、御茶やケーキでリラックスしたいですが^^;
手作りケーキ作れないのに夢みてます^^
趣味:ガーデニングと履歴書に書けるように少しだけ頑張ります。

蘭茶すな日々、全て拝見させて頂きました^^
ケイ様、ホームティチャ-されているのですね♪ 素敵です。 
綺麗な御花と猫さん達に生徒さん達、きっと引き寄せられて来ると思います♪
今後の私のブログは、犬猫保護、就活、ガーデニングの3本柱になりそうです^^;


ケイ
お仕事ご苦労様でした。
・・・といっても しばしの休養が必要だから
身体と暮らしのメンテをしましょうということなのでしょうね。

庭をきれいにするのも 福を引き寄せる効果大だと
思います♪
私も生徒募集がんばるために
今年は庭を花でいっぱいにしようと
Big.F.さんのブログ読んで決意しましたよ(^-^)v

Re: お疲れ様でした!
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
毬屋雷蔵堂ブログ、また毬屋雷蔵堂さまが御縁を繋いでくださった蘭茶すな日々(ケイ様のブログ)共に毎日おじゃまさせて頂いています♪

動物の神様は、色んな御縁を運んできてくださるのを実感しています^^
仕事の御縁も引き寄せてくださると信じて頑張ります♪

結婚の御縁はというと、昨年亡くなったボラ友のナカさんが言うには、「まだまだ犬猫を助けて欲しいので、犬猫達が縁を遠ざけている」と言われた事がありますが^^;
犬猫の神様だから仕方ないですね。仕事がないと犬猫が飢えてしまうので、犬猫の神様は放っておかないのでしょう^^;

ちゅらちゃんと、いつでも遊びに来て下さい♪(庭を待っていると、だいぶ先になりますので^^;)
ドッグランに行くのに、よい季節になってきました♪

お疲れ様でした!
毬屋雷蔵堂
お仕事、お疲れ様でした!
そして、気負わず焦らずお仕事探して下さいね♪

きっと、動物の神様が引き寄せてくれると
思います、色々な福を!

どうにかちゅらを連れて、素敵なお庭とドッグラン
一緒に体験させてほしい…なんて
自己中な計画を想像しています(^_^)v


コメントを閉じる▲
最近、会社が楽しくなりました^^
ちょー楽ちん♪ なーんにもする事がありません。(ストレスなし状態)

再度の出張を免れ、無事引き継ぎ完了しました。
出社日は、いつも同僚と御喋りをしながら身辺整理をしています。

同僚の中には、私とは正反対に ”仕事がないほどキツイ事はない!”という人もいます。また有休消化せずに「家にいるよりは会社に来ていた方が楽!」という男性同僚もいたり^^;

子供の学校の緊急連絡先に悩む同僚もいます。親の職業欄に無職とは書けないようで^^; 主夫って書いちゃえば?とか、自分は家事手伝い(花嫁修業中)で通用するか?なーんて冗談を言い合っています♪

先日、給料から天引きだった住宅ローンを通常の口座からの引き落しに変更しました。銀行の人に、リストラの経緯から次の仕事や今後の返済計画や退職金の額や支払い時期や使用用途まで...
色々尋ねられたり、話した内容を書面にも書かされました^^;

ローンが残っているので銀行側としては、不払いにならないか?すごく心配なのが伝わってきました。なんか信用されていないようで少々ショックでした(苦笑)

もしかしたら私が里親探しをする時も、そうなのかな?とふっと思いました。
(しつこいくらいに、安心できるまで里親候補の方々に色々質問をしたりしていますので。)でもこれとあれは、別ですね♪

【2013/02/26 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 早く給料天引きへ!
Big family
有給休暇を消化しているのに、就活進まずで。((T_T))
家の掃除をして、ワンズの散歩に行くと、もう夕方です。(焦)

いつも掃除は週一ですが、家にいると何故か掃除
したくなるのです。
不思議です。時間の感覚が鈍ってしまい焦ってます。

計画をたてて感覚が鈍らないようにしようと思います( ´∀`)
家(ローン)と犬猫だけは守らなければ♪


早く給料天引きへ!
ki:Bar
給料天引きが理想ですよね。早く給料天引きに戻れますように心から声援をお送りします!

コメントを閉じる▲