ペット快適生活&犬猫の里親探し
色々なことが重なり、あっと言う間にコアラの49日が過ぎ...
悲しみと虚しさは時がほぼ解決してくれました。
・・・というよりも私の脳の老化のせいかもしれません。(忘れっぽい)

先日、Tシャツを裏表逆に着たままリハビリに通い、その足でニトリに入り鏡売り場で自分を見て気づいたり。後日マッサージ担当のリハビリのスタッフに逆に着ていたのを知っていたか?尋ねると、「気づきませんでした」という回答💦 いや気付かないはずがないのですが笑) 

時々、眉毛を書き忘れて出社してしまい、トイレの鏡で気づいたり(-_-;)
色んな事に気を取られ過ぎて、犬達のご飯をあげたかどうかまで忘れてしまい...
あげてないと可哀想なので、念のため再度あげてしまったり。(犬達にしてみればラッキーですが)

取りあえず、気をつけよう!
2016072923332006b.jpg

【2016/07/30 00:28】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
昨日、イモちゃんの頬の自壊を先生に診てもらいました。前回とは別の先生でした。頬の自壊は、上顎にある1本の歯が膿んだことが原因で、それを抜けば大丈夫とのことでした。お騒がせしました_(..)_
201607231628562d5.jpg

【2016/07/23 16:32】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
私も見ていて辛い時は、ほんの小さな事ですが行動を起こし自分の気持ちを落ち着かせています^^; 生まれてきたからには全員幸せになって欲しい(祈) 情報提供も一つのプラスの行動ですね。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。最初の先生は、腫瘍を見落とさないように慎重に消炎剤をつかいませんでした。消炎剤を使うと腫瘍があっても外見は治ったように見えるそうです。別の先生は最初の先生と対照的に大胆です。消炎剤を使ったので頬の腫れも目も治りましたが複雑な思いです^^;



はうママ
こわいことにならなくて良かったですね。
でも 歯を抜くだけ、といっても大変なことです。
うちの老犬は 抜歯のあと食欲がなくなってしまい、7日も点滴に通いました。
イモちゃん、お大事に、、。

コメントを閉じる▲
今日、イモちゃんの左頬が自壊していることに気づきました。
今朝までは大丈夫だったのに。
なんか、ものすごく嫌な予感がします。明日、動物病院に行ってきます。
20160721223727a16.jpg

【2016/07/21 22:52】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
5日くらい前からイモちゃんの左目が小さくなり、左顔面が腫れだしました。
今日、イモちゃんを動物病院へ連れて行きました。

イモちゃんの左顔面を押すと血の混じった膿と涙が目から流れます。
外傷がないので感染症又はリンパ腫の疑いがあると言われました。
眼科検査(フルオレセイン染)、エコー、外注検査(培養同定検査)、注射2本をしました。そして抗菌剤と点眼を処方されました。

2日後にイモちゃん、また通院です。検査結果は一週間後くらいかかるようです。
また病院通いが始まります。

201607202155239ab.jpg

【2016/07/20 23:17】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
いつもありがとうございます。自分の家族(犬猫)が病気だと精神的にキツイです。コアラが逝ってまだ日が浅いので、悲しい事が続かないように祈るばかりです。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コアラが亡くなって、1ヶ月が経ちました。
悲しみはなくなりましたが、まだ時々虚しさに襲われます。
でももう少し、もう少し我慢すれば思い出に変わるはず...。
乗り越えなければ。 あー・・・コアラに会いたい。
201607092214354aa.jpg

【2016/07/09 22:49】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
ピョンタの横腹にできたシコリ...
病院に行って検査してもらいました。
201606292243323da.jpg
脂肪腫だろうということで、とりあえず大丈夫
一安心です。ご心配をおかけしました。
201606292243030b9.jpg

【2016/06/29 22:48】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
本当によかった(^^♪ 産休明けの女性の先生に診てもらいました^^



あこ
よかった(^o^)

コメントを閉じる▲
テーブルの上にあるビニール袋に...
漏れなく収まった黄色い...オシッコ(汗)
コアラの再来かと思いました(^^;)

テーブルの上をキレイにしていないと狙われるみたいです(^^;)♪
20160624213130134.jpg



【2016/06/24 21:54】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
コアラの余った介護食、年寄りから順番に、、、(^^;)


【2016/06/23 23:22】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
以前、ジョンの額についた傷...
事故がなければ、防犯カメラをつけようと思っていました。
しかし今回の事故で、車両保険や弁護士特約に入っていなかった私は自腹での修理になりました。
過失割合でいくらか(車の時価額以下)は戻ると予想していますが、示談するにも時間がかかりそうです。

という訳で、今できる犬達の安全対策を考えました。
昼間犬達が道路に面しない日陰エリアに行けるようにバリケードを設けました。
20160619221521062.jpg
バリケードの内側は、こんな感じです。道路に面しないので安心です。
201606192215201f0.jpg
死角となる家の裏側に犬達が行けないように板でブロックしています...
しかし穴を掘ってくぐって行ってしまいます。今は板の下にブロックを敷きくぐれないようにしました。
今日も帰宅すると、家の裏側に大きな石が落ちていました。前回もそうですが、日曜日の昼に狙われやすいみたい(悔)。
2016061922152256e.jpg

【2016/06/19 22:39】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
コアラの初七日、この1週間あっと言う間に過ぎました。
20160616021812aca.jpg
頂き物の野菜が傷まないうちに、やっと料理再開^^; ポテトサラダ3日分作りました^^;
20160616220040115.jpg
いつの間にか、庭が荒れ放題...
グリーンカーテンを植えなければ...
やることがいっぱい...
201606162213426de.jpg


.

【2016/06/16 22:27】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
コアラを心配してくだった方々、応援してくださった方々...
遅ればせながら、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
昨夜は、これまでの疲れが出てしまい...PC開くことなく朝まで寝入ってしまいました。

昨日午後、コアラを荼毘に付しました。
我が家を発つ前に皆にお別れをしました。コアラのお気に入りのデッキでワンコ達にもお別れしました。
20160611203815c2f.jpg
何年ぶりか...?に来た火葬場
与作(犬)の時以来なので3年?4年ぶり?
20160611203852af3.jpg
午後3時から2時間、一人車の中で火葬が終わるのを待ちました。
寂しくて、悲しくて..もうコアラに会えないと思うと涙が止まりませんでした。
20160611203746a77.jpg
コアラの大きな骨を拾い、残りは(蛭子さん似の)係の方にお任せしました。
どう見ても、骨壺に入りきれないほどのコアラの骨...
係の方は私に気遣いながらも、申し訳なさそうに骨壺の中で骨をくだいている...
私は心の中で、コアラごめんねと呟きながら恨めしそうに係の人の様子を見ていました。

それに気づいたのか、ある程度、骨壺の中の骨を砕いて、最後にコアラの頭蓋骨を骨壺に移そうとした時...
係の人が、なんと!コアラの頭蓋骨を箸を滑らせ落としてしまいました。 コアラの頭蓋骨は2つに割れ、私も係の人も言葉を失い固まりました。そして余計に焦った係の人は、また箸を滑らせてしまい、とうとう頭蓋骨の形がなくなってしまいました。

係の人が「申し訳ありません」を繰り返していました。わざとではないので怒りはしませんでしたが、.コアラに申し訳なくて涙が止まらなくなりました。

私は、係の人に「すごく可愛がっていた子なので、やはり窮屈な骨壺に無理に入れる為に砕かれるのは心が痛い思いで見ていた事。骨壺代出すので、一回り大きい物に変えて欲しい」旨を静かに伝えると、無料でひと回り大きな壺を用意してくれました。

そして、ひと回り大きな壺(小型犬用)に入り、コアラは小さくなって帰宅しました。
201606112037077c8.jpg

コアラは自分の名前をちゃんと認識している我が家でも数少ないお利口な猫でした。トイレの時も死ぬ時も、きちんとペットシートの上で汚すことなく終えました。

毎晩、コアラは私の左側の枕元で眠っていました。なので骨にはなってしまいましたが、左側の枕元で一緒に就寝。朝起きて、コアラのいない寂しさに襲われ、また涙...(もう目と顔がパンパン) 声を発すると涙が止まらないので、極力声をださずに過ごしました。コアラのいない生活に慣れるにはもう少し時間が必要です。
20160611203919457.jpg

【2016/06/11 23:27】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
いつもありがとうございます_(..)_
体は、まだ痺れがあるけど大丈夫だよ


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 心中お察しします
Big family
Ki;Barさま
いつも応援ありがとうございます。
多頭飼いだと、お別れの悲しさも多いですが、楽しい思い出も多かったです。コアラがいなくなり5日しか経っていませんが、もう数ヵ月も逢ってない感覚です。不思議ですね。

心中お察しします
ki:Bar
火葬の時は本当にヒヤヒヤですね。我が家の利用している葬儀社さんはとても上手に取り仕切ってくれますが、それでも、毎回脇から汗が滲むように緊張します。
骨がきれいなまま骨壺に入ってほしいと、いつも力が入ってとても疲れますね。コアラちゃん、大きな骨壺でゆっくりお休みなさい!(^^)!

Re: タイトルなし
Big family
いつも応援ありがとうございます。それだけで十分です_(..)_


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日の午後、コアラは一人で逝ってしまいました。
20160609210729ffc.jpg
お昼に戻った時に、早く帰ってくるからね!と言ったのに...。
20160609203058b03.jpg
コアラの大好きなおやつを急いで買ってきたのに...
コアラは既に冷たく硬くなっていました。
20160609210637247.jpg
明日、コアラの為にお休みを取ろうと思っていただけに悔しくて悲しくてたまりません。
20160609211120e5a.jpg
コアラ、最期の力をふり絞って、私を呼んだのかな。大きな口を開けて動かなくなっていました。
201606092138323b3.jpg
ごめんねコアラ...そして、ありがとう。
20160609203005199.jpg

【2016/06/09 21:53】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 頑張ったね
Big family
Ki;Bar様

いつもありがとうございます。本当にそうですね。私に心配をかけない本当に優しい子でした。暫くは、また馴れない日が続かますが、多頭飼いの宿命と思い頑張って乗り越えます。

頑張ったね
ki:Bar
コアラちゃん、よく頑張りました。優しい心の飼い主さんに少しでも心配をかけたくなくて、一人で逝ったのかもしれないって思うと、また胸が熱くなりますね。本当に優しい子なんですね。虹の橋の向こうで楽しく遊んでください!(^^)!

Re: タイトルなし
Big family
花&とと母さま

いつも応援、ありがとうございます。もう苦しまない、みんなのところへ行って再会しているのかな。事故処理で、あまりコアラには手をかけてあげれませんでした。アッと言う間に逝ってしまい手のかからない子でした。もうちょっと世話をやきたかったですが、コアラなりの優しさだったんですね。


Re: タイトルなし
Big family
熊の谷さま

コアラの為に、沢山の差し入れ本当にありがとうございました。
危ないと思ってから半年生きてくれた事に感謝です。コアラのいない生活、まだまだ馴染めませんが少しづつ思い出に変えていきます。

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。
我が家は、後14匹のお別れが待っています。別れの恐怖もありますが、悔いなく共に幸せに過ごそうと思います。



花&とと母
可愛いコアラちゃん、wさんちの子で本当によかったね。今、wさんに有難う有難う!ってたくさん言っていると思います。腕の中で看取ってあげられなくて辛かったでしょう。でも、コアラちゃんはお昼に戻ってきたwさんにちゃんとお別れをして虹の橋のみんなのところに旅立ったのだと思います。


熊谷
コアラさん、ありがとうございました。
Big familyさんが見せてくれたコアラさんの姿は、
とても愛らしくてやさしくて格好よかったです。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コアラが日に日に元気がなくなってきました。
ステロイドを投与しまだ効いている為、食欲は落ちていませんが、かなり食べる量は減ってきました。
201605312320492c4.jpg
コアラの足のところが膿んでしまっていたことに気づきませんでした。
昨日は、病院へ連れて行き、抗生物質を注射しました。
2016060222231752f.jpg
コアラと一緒にいれる時間は限られています。(余命1ヶ月...事故なんかの為に時間を取られ悔しい)
昨日は、自分の病院と動物病院に行きました。
20160602222429acc.jpg
この方↓坊ちゃんも一緒に病院へ連れていきました。口内炎が酷くて食べなくなってきました。坊ちゃんもそろそろなのかな。一人静かな暗いところに隠れていることが多くなりました。

20160602222616283.jpg
昨晩、お友達が凄く美味しいお弁当を差し入れてくださいました。
超豪華!あまりの美味しさに、久々に凄く幸せ気分を味わいましたm(_ _)m
(事故以来、無気力状態が続き料理をしていませんでした。)
20160602222646eee.jpg

【2016/06/02 22:59】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
今日、帰宅したらジョンの額に傷がありました。
触るとぽっこり腫れています。
直感で、石を投げられてあたった!と思いました。
20160519233753ff4.jpg

傷は1ヶ所のみで既に血が固まってました。
ジョンの額を触ろうとすると逃げます。すごく怖かったと思います。(もし誰かがフェンスの越しに石を投げつけたなら)
20160519233754eb5.jpg
3週間くらい前の朝...
家の裏側にあるフェンス越しに草が外向きに倒れていました。
誰かが故意にフェンスに沿って歩いた形跡がありました。
毎朝、↓ここのドアは占めて出かけるのですが、その時は何者かによって開けられたままでした。
20160519233759e10.jpg
念の為に写メを撮りました(それがこれ↓)
2016051923375880f.jpg
道路側から侵入したと推測します。
20160519233756f53.jpg
そして入るはずがない、木の枝が敷地内に落ちていました。
201605192345083d6.jpg
我が家の犬達は、昼間フェンスで囲まれた庭に放し飼いです。
家が角地なので道行く人が角をまがると犬達も吠えながらついていく時もあります(汗)
ピョンタの警戒吠えに対し、ジョンは遊んで欲しくて通行人を呼び止めたくて吠えてしまうのです。
犬好きな人はフェンスの間から犬達を撫でたりしてくれるのですが、嫌いな人はたぶん私がいないときに犬に石を投げたりしていると推測します。時々、あるはずのない所に大きな石が落ちていたりするので(昨日までなかった場所なのに)。
防犯カメラをつけたい気分です。
これまで対策はしてきたつもりですが(フェンスにヨシズをはったり)、何か他の対策をしなければ...

【2016/05/20 00:08】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。今、真剣に防犯カメラ設置を考えてます(ーー;)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
情報、本当にありがとうございます。
早速、調べたいと思います♪助かります_(..)_


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
やはり外飼いのワンちゃんは、狙われやすいのですね。ジョンは、おバカなのでヨシズとヨシズの繋ぎ目に顔を突っ込んで道行く人に自分をアピールしたりしていたので。難しいですが、吠えないように訓練が必要かもしれません(汗)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
それ、オラの...(食欲旺盛)
20160518223355028.jpg
A様、刺身の詰め合わせありがとうございました。
私も便乗させて頂きます
20160518223357b8e.jpg
コアラのオシリから...ぽたぽた(-_-;) 膝の上にのられるとズボンに💩マークが...
オムツを付けるのが大変なので、粘着力の弱い紙のガムテープにトイレットペーパーをつけコアラの肛門にペタッ!直ぐ剥がせるしコアラも痛くないので(^^♪経済的で便利です♪
2016051822335822d.jpg
今日は晴れたのでデッキでくつろぎました。
20160518223352c42.jpg
午前中にコアラを病院へつれていき、午後からは3ワンを病院に連れて行きました^^;晴れたけれど、通院DAY!になりました^^;庭の草取りは次週に持ち越しです...。
20160518223354cb1.jpg
頑張れ~!コアラ!

【2016/05/18 23:03】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |