ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、(会社を休んで)ジンジャーのお腹の縫い直しに行きました。 
ジンジャ―の避妊手術後(今年5月)に発症した腹膜の穴、お腹がぽこっとコブのように膨れています。今年9月にジンジャーが猫風邪にかかった時に、動物病院の先生にお腹のコブを伝えました。 最初、ジンジャ―を担当してくださった新米先生は大丈夫、徐々に直るといっていました。でも猫風邪も治らず不安があったので他の日に院長先生にも尋ねてみました。院長先生は避妊手術時の糸がアレルギーで上手く縫合できなかった。猫風邪が治ったら縫い直そう!その方が安心だから!との事でした。

しかし猫風邪が治らず、毎日の血液検査もあり医療費が嵩み過ぎて、これ以上通院することは厳しいので、他の先生の意見も確認したいと担当してくださっていた新米先生に伝えました。新米先生は、院長が不在だったのでベテランのK先生(私は苦手)に相談し、K先生が診てくださったのです。その時にお腹のコブも診て頂いたのですが、院長先生と所見が違っていて「全然大丈夫!縫い直さなくても大丈夫!」と言っていました。 

なぜ私がK先生が苦手なのかというと、望まない検査をされ請求が高額になる事が多いからです。 この時も、今あるデータでの所見で良かったのに、いつもより多い全項目(証明書付)の血液検査をされ検査結果は変わらずで、新米先生以上の高額な請求でした。 その事もあり縫い直したところで、お金にならないから縫い直さなくても大丈夫と言っているのかなと思ってしまいます(-_-;)

そして見切りをつけて他の病院で、ジンジャーの猫風邪を診てもらった時に、お腹のコブも診て頂きました。触診だけでしたが、先生は、かかりつけの病院の所見を否定する訳ではないと前置きをして、お腹を大きく切り過ぎたかもしれない。穴から腸が飛び出てしまう事もあるから、ちゃんと手術をした病院で縫い直した方が良い。こんな事めったに起こらない事。たぶん無料又は格安料金でやってくれると思うと言われました。

先日、やっとジンジャーのお腹の縫い直しの予約を取りましたが、K先生が電話で縫い直さなくても大丈夫としきりに言ってきたので、院長が縫い直そう!と言われたので縫い直してもらえませんか?とお願いし、今日の予約に取りつけました。

今日、ジンジャーを連れて行った時にも、K先生がジンジャーの体を確認しながら大丈夫なんだけどな、まあ手術すれば○○さんが安心するんであればやりましょうか!と... 言われジンジャーを置いてきました。

16時以降にお迎えに来てくださいとの事でしたので、ジンジャー療養用個室を準備し、寒さ対策や栄養食の買い出しを済ませ準備を整え、17時に迎えに行きました。

病院に到着し(ジンジャーに対面前)、受付で名前を呼ばれ...
何の説明もなく先に精算をすることに、(やっぱり取るんだと思い...)、しかも出た金額が4万超え...

4万円超!何の金額か尋ねたら、「腹膜ヘルニアの手術」と言われたので、いや「避妊手術時の再縫合だけのはずでは」と伝えたところ、受付が奥で誰かにヒソヒソと状況を説明しており、出てきたのが院長先生でした。

K先生にこれまでの経緯を伝えたのに、院長は途中途中の経緯を知らないので説明すると、今回ジンジャーのお腹の穴は手術の縫合のところとは別の穴だったので金額が発生したと言われました。院長先生が私の気持ちをくみ取り3万円に負けて下さいました。スッキリしないまま3万円を払いました。あまりのショックで帰りは、3犬のフェラリアの予防薬を買う事も忘れ(財布の中が空)、車を走らせ最初の信号待ちでジンジャーを引き取らずに発車してしまった事に気づきました。

病院受付でジンジャーを引き取るのを忘れた事を伝えると、中から院長先生が○○さん、中に入ってくださいと言われ、他の患者さんがいない普段入らない奥の手術室に呼ばれ、ジンジャーのお腹で説明をしてくださいました。 

今回縫った穴の位置はここだけど(避妊手術痕とは別)、こっち側にも穴がまだ開いているんだよね。 私が手術するから、もう少し預からせてくれないか?との事でした。手術代は要らないとの事でお金は返ってきました。私は、避妊手術と無関係な穴であれば、支払いますと伝えました。 でも手術した時に何故反対側の穴も同時に塞がなかったのか?

もし私が4万超の金額を支払ってしまっていたら、受付がお金の相談を院長にできず、もう一つの穴は発見できなかったと思います。また痛い思いしなければならないジンジャーの事を思うと辛すぎて帰りの車の中で涙が出てしまいました...。 私、「支払いますを言う前に、今日の手術で何故同時に2つ塞げなかったのか?原因は何か?」を尋ねるべきでした。怒りをおもてに出さなかった自分に本当に嫌気がさしました。(ジンジャーが苦しんでいるのに)

その病院が今の場所に移転してから、規模が大きくなったから、連絡ミス?情報の共有ができていない?と思う事も何度かありました。今日、手術を担当した獣医は、これまでジンジャーを知らない2年目の先生(以前、ヤモちゃんの口内炎を癌を誤診した先生)でした。保護猫、元野良犬猫は、新人先生・若い先生の練習台なのかな?と思ってしまいます。若い先生が育つには仕方がないかもしれませんが、その分、徹底した教育と指導をして間違いのないようにして欲しいです。

でも私自身にも問題があったかもしれないと反省。 
私自身、幼い頃から自分は粗末に扱われる性格と思っており、その事に慣れてしまったせいか口下手なのであまり口を出しません(気持ちは出したいのですが) なんか私のせいで犬猫達まで粗末に扱われているような気がして悲しくなりました。

また、ある信頼をしている方から、ジンジャーの縫合の代金を前もって尋ねるようにアドバイスをもらっていました。しかし、いざ尋ねようとするとできなくて、尋ねなければと思いながらも、そのままにしていました。(心が負けてしまいました) まさか、こんな事態になるとは思っていませんでした。やはり金額の確認は大切と痛感しました。私は、大雑把でポケッーとしているので、小さい頃から皆と同じことをしても、いつも私だけが怒られたりと^^;(気にしなさそうなので怒りやすかったみたいです) 気にしなさそう=文句言わなそうに思われているのかな?
きっと、細かい事に気が付き指摘できる(抜け目のない)、先を読む力があり、自分の意見を上手くストレートに伝えられるようにならなければ。この歳になって、今頃と思われますが、、。
今は、ジンジャーの無事を祈るしかありません。

【2017/11/21 01:34】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
お久しぶりです。
犬猫達の為に資格を取得された事、本当に素晴らしいです。年をつるにつれ勉強する事が億劫になる自分がいます。私も見習わなければと思いました。今後の励みにもなりました。ありがとうございます🎵お互い健康に気をつけ頑張りましょう!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。
ジンジャー、木曜日に無事に退院できました。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
会社の裏に畑があり、その一画に柿の木がありました。今年は例年よりも物凄く沢山の美味しそうな実がびっしりつけていました。

そして数日前にその地主さんから段ボールいっぱいの柿の差し入れが会社にありました。凄く美味しくて、毎日持ち帰えって食べていました。

そして月曜日の午後、柿の木は突然伐採されました。
20171108000826597.jpg

すごく胸が痛みました。柿の木は、伐採されることを知っていて最後に沢山の実をつけて最期を飾ったのかな?それとも沢山の実をつけて、切らないでと訴えていたのかな?と考えると、凄く悲しくなりました。この伐採にも私の勤める会社が関わっています。 人間の利益の為に木を残す方法を考えない(--;)
201711080009338af.jpg

そして我が家に面した道路の桜の木も数本伐採されました。根が側溝を塞いでしてしまうから?との事で。伐採された所はアスファルトで修復されました。

なんか、木が可哀想、、、。

柿の木と桜の木に、ごめんなさいとありがとうを伝えたい。
20171108000934bf0.jpg


【2017/11/08 00:36】 | 日常
トラックバック(0) |


-
もしタネが残ってたら庭にまいてみれば?
柿の木も子孫を残せてうれしいかも^^

コメントを閉じる▲
イモちゃん: キカン坊ジンジャーにお家が見つかったの!
201710262349364b3.jpg
ジンジャ―: そうだよ!永久にこの家にいていいんだって🎵
201710262349372e9.jpg
...という訳で、ジンジャーは、我が家の永久メンバー入りしました^^;
ご心配、ご協力してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

【2017/10/27 00:00】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
お腹の縫い直しを考えると可哀想すぎて、手放せなくなってしまいました(汗)
また御問合せも全くないので(笑)




はうママ
ジンジャーちゃん良かったね。
もう離れられないよね!(^^)!

コメントを閉じる▲
5年前に与作の為に購入した犬小屋、与作が虹の橋を渡り、3年前に近所のそらちゃんに貸し出した時に、屋根を簡易的に修理しました。その後、そらちゃんが虹の橋を渡り、我が家に小屋が戻って2年が経ちました。朽ち果ててしまっています。
201710251942116c5.jpg
次の子の為に、、。以前から気になるワンコがいます。犬小屋がなく殆どない軒先で繋がれています。心が痛みます。飼い主とは全く面識はありません。でもいつでも犬小屋を貸せる準備だけはしておこうと思い…。 冷たい雨が降る前に、、、。
20171025194208a91.jpg
今日は、雨が降ってしまいました。
カーポートの下で作業することに^^; こんなに痛んでいるので買った方が!と思いましたが、やっぱり直した方が節約できます。
201710251942094ad.jpg
屋根が平らでない為、防水シートを張りました。
2017102519420735b.jpg
屋根材とケラバ(ガルバニュウム鋼鈑)を合わせながら釘で固定します。
鋼鈑が硬く、何度も間違えて指を金槌で打ちながら...
20171025194206331.jpg
ケラバの寸法を間違えてカットしてもらった為、自分でカットし直すことに(-_-;) これが凄く大変で、つくづく私はアホです(-_-;)

ピョンタが、雨の合間に散歩いこうよ(^^♪と誘います...
20171025193946d5b.jpg
ジョンは、ずっーとこんな顔して私の作業を見守っていました。
20171025193944e79.jpg
やっと終わったー!と思ったら鋼鈑のエッジで手を負傷...。
20171025193940f70.jpg
怪我しないようにエッジをガムテープで貼り、完成!
でも一つ問題が、屋根を修理したら重くて一人で運べません。
この小屋、役に立つ日が早くやってきますように(祈)
2017102519393948c.jpg


【2017/10/25 21:01】 | D.Y.I
トラックバック(0) |
今日は、午後から少し遠いところのホームセンターへ行ってきました。
ホームセンターの資材売り場は、私にとってリフレッシュできる数少ない場所なのです。

時間とお金に余裕があれば、色々作りたいのですが...。
(でもお金があれば作るよりは、絶対買います!)
節約の為、今は必要な物だけ作る事にしています。

今日は犬小屋の屋根修理に必要な材料と会社の上司に教わった格安屋根材(雑草除け)を購入しました。
めったに来ないホームセンターなので、どこに何があるのかが分からず、色々みて歩きました。レジに並ぶ頃には日が暮れていました^^;
201710250036219b3.jpg


そして目的の物を購入後、鋼板のカットを係の方にお願いしました。
私の番は次の次で2人待ち...私の前には優しそうな40代の父と小学生の娘が待っていました。
私が待ち始めて30分くらい経ってから、私の後ろにヤンキー風のトビの方が一旦並んだと思ったら、グラインダーを操作している係の人に自分の鋼板を持っていったのです。

割り込みされたと思いました。あの風貌では、係の人(若いひ弱そうな男の子)は、並んでください!と言えないなと思いました。仕方なく(クソババアと言われる事を覚悟して)、私がトビの方に順番がある事を伝えようとした時に、私の前にいた男性(優しそうな父)が突然切れました!

でも切れた相手が、トビの怖い風貌の方ではなく、グランダーを操作していたひ弱そうな若い係の人を怒鳴りまくっていました。係の男の子はビビりすぎて声が震えて何度も謝っていました。 そして係の人の上司みたいな人がきて、また怒られていました(汗)可哀想でした。

激怒した男性と娘はカットし終わった頃戻るとの事で一旦その場をはなれました。
そしてトビの方が、ひ弱そうな係の方に「悪かったな!オレのせいで...」と謝り、カットせずに帰ってしまいました。
そして私は、その場で1時間半ひたすら待ちました^^;

係の人を怒っていた上司が、高校生のバイト?みたいなヌボッーとした若い男の子を連れてきて、激怒した父の鋼板のエッジのヤスリがけを指示しました。ヤスリのかけ方が下手なのか、すぐ疲れてしまうみたいで、見ていると面白くて退屈はしませんでした(笑)

ホームセンターも色んな人を雇っているんだな。仕事のできる人もできない人も^^;  なんか、微笑ましい。明日、犬小屋修理と庭の除草予定です!雨がふりませんように(祈)
201710250047141b7.jpg





【2017/10/25 01:53】 | D.Y.I
トラックバック(0) |
一畳のホットカーペット
激こみ! 私の座る場所なし(^^;)
20171019231808379.jpg
今日、会社のイベントでホットカーペットが当たりました!
2畳の大きさです。ラッキーでした(*^^*)
20171019231620c79.jpg

【2017/10/19 23:25】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
くじ運が良いみたいです。御食事券5000円分か、ホットカーペットか凄く迷いました(笑)



はうママ
良かったですね~ これであなたにも座る場所ができた。!(^^)! これを機に 幸運が続くといいですね。

コメントを閉じる▲
先日、犬の散歩中、近所の主婦(自己中オバさん)が、家の前で私が通るのを待ち構えていました。完全にロック オンされていると感じた私は反射的に気付かぬふりをしてワンブロック手前を右折し回避しました。しかし先回りされ捕まってしまいました。

以前犬猫の件で散々振り回されたあげく相談を断ると、勝手に怒って勝手に電話してくる面倒臭い人です。
近所のバカ一族の2件隣に住んでいて、目が見えない犬、故かっちんの飼い主の妹です。
2017101413362233e.jpg
彼女のお姉さん(故かっちんの御婆さん)が、成犬を拾ってしまい避妊手術しなかったら子犬が4匹生まれてしまった!との事。そして里親探しを頼まれました。 私には、時間もお金も心の余裕もない事を伝えましたが、何とか御願いします!と言われ。。久しぶりにかっちの家に行きました。

かっちんの御爺さんも亡くなっており、かっちんの御婆さん(内縁?)御爺さんの息子(初老の引きこもり)と庭の片隅の掘っ立て小屋に大工さんと呼ばれる男性が住んでおり、よく分からない家族構成で...犬が十数匹に増えているとの事。猫も何匹か庭にいるし...(-_-;)
20171014133623b00.jpg
かっちんの御婆さん、頭ぼっさぼさで出てきて、「いやー、どうも、どうも」と笑っている...(-_-;) 子犬のいる物置にいくと、仙人のような風貌の引きこもり男性が子犬を渡さないと守っていました(汗)

生活保護をうけているのか?どうやって暮らしているのか?不思議な人達です。
仙人も年のわりには若い恰好をしており...(たぶん彼の中で止まってしまった年齢の服装なのか、若い時の服しかないのか?)私までもマイナスオーラで汚染されそうなくらいマイナスを放っています。

20171014133624839.jpg

こんな環境で犬達が可哀想!と言うと、仙人は「1匹だったら里親出してもいいよ。でも良い家でなければダメ」と言いました。
私は、ここよりは絶対マシ!と内心思いながら写真を撮ることに...
20171014133626d49.jpg
写真を撮るのに、仙人が邪魔!どかない!空気が読めない奴だ!アホ!と思いながら何枚か写真をとりました。 かっちんの時もそうだったけど、里親希望者さんが現れてから、やっぱ譲渡しない!と言われてしまうと、大変困る…

今すごく迷っています。このまま放置するか...。手をかすか。
でも今の私には、仕事から帰宅してPCを開く事さえ、大変なのでメールのやりとりや連絡係としての任務は重いというか、相当無理をしなければなりません。

でも子犬達、可愛いのです。無邪気で、人懐っこくて...。どこまで踏み込むか悩みます(-_-;)
20171014133627935.jpg

【2017/10/14 13:51】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
近所のバカ一族よりは捨てたりしないので、まだマシなのですが、、、。近所の主婦に愛護団体に相談したらと促しても聞く耳持たず(汗)でした。困ったものです(--

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
クロちゃんは、2002年生まれの15歳。故おばあちゃんの娘で、娘ちゃんとは姉妹で常総市から連れてきました。
20171004210349078.jpg
ずーっと私の寝室に引きこもっていて、撫でることすら難しい性格です。
最近は、時々撫でさせてくれますが、抱っこはさせてくれません。
ここ1年くらい、口内炎で食事が取りづらくなっていました。しかし捕まえる事が難しくストレスになるので只々見守り続けていました。でも体力がなくなって、トイレの中で動かなくなることもあり。
201710042103518fb.jpg
急遽、今がチャンスとばかりに捕まえてみました。シャー!と威嚇はしていましたが、決して爪はたてません。
今回、避妊手術の時と今の家に引越時以来の外出です。
20171010225122a9b.jpg
クロちゃんがストレスにならないよう、待ち時間がない近くの病院に連れていきました。血液検査、ウイルス検査、補液、抜歯(麻酔なし/ペンチで)、口内炎に効く注射をしました。ウィルス検査は白血病/エイズ共陰性。血液検査も内蔵系は大丈夫!歯石が沢山あり歯がぐらついているのが原因ではないか。との診断結果でした。

ぐらついている歯を取ってもらったのですが、未だに少しだけ食べた後、10-20秒経った後に悲痛な悲鳴を上げてます。食道に炎症があるのかな?と思ってしまいます。しばらく様子をみる事にします。

【2017/10/11 22:37】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
はうママ様、ありがとうございます。
ワン・ニャンおやつ、皆で頂きますm〈_ _)m
でもメインはジンジャーとクロちゃん!この2匹には多めに(^^♪
20171010225120351.jpg
必ず空き箱に入る(=^・^=)(あるある猫)
(どれにしようかな)イモちゃん、ヤモちゃん、ジンジャー相談中🎵
201710102251211d3.jpg
引きこもりのクロちゃん(15歳)、口内炎で食べる事ができず体重が2kgになってしまいました。急遽、動物病院へ連れていきました。なので、おやつはクロちゃん優先!本当は昨日ジンジャーのお腹縫い直しの予約を取ろうと思っていたのですが中止しました。クロちゃんが落ち着いたらジンジャーの番です。 最近は心が疲れてしまう為、2つの事が同時にできなくなりました(-_-;)
2017100821324012c.jpg
郵便局の(おやつ)配達の人、先日つけた『ピンポン』(ベル)気付いてくれませんでした(-_-;)
なので、ここに『ピンポン』つけました🎵とさりげなくアピール。
せっかく一人二役でつけた『ピンポン』
一人なのでチャイムを鳴らしても自分で確認できず・・・
スマホのボイスレコーダー(アプリ)を受信機のところに置き、ピンポンダッシュし戻って再生し音が鳴る事を確認!
次の訪問者気付いてくれますように🎵

【2017/10/10 23:17】 | ご寄附・ご支援
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
自由と孤独は一つでセットと言いますが、こんな時は独り身は不便と感じます(笑) あと、携帯どこに置いたか分からない時にも(--;)鳴らせない(T_T)


ハナ&アキ&コト母
自分で自分ん家にピンポンダッシュ、滅多にする事ではありませんね(^^)

コメントを閉じる▲
朝、日光の当たる場所を探して座るピョンタ
201710042103457af.jpg
みんな、くっついて寝れば温かい🎵ようです。
20171004210340f99.jpg
猫達が私の寝袋を占領中
20171004210342da4.jpg

【2017/10/05 22:44】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
昨日、掃除機のパックフィルターが最後の1枚になり、しかも不良品(紙の継ぎ目が剥がれていた)でした。 しかたなく急遽、家電ショップへ行ってきました。久しぶりだったので、色々見て回ると以前から欲しかったワイヤレスチャイムが奉仕価格となっていて、欲しいけど買うのを毎回見送っていたお風呂で聞けるラジオ(2000円弱)も思い切って買う事に...。(先月自分の誕生日だったので自分に許可!)

そんな贅沢をしている身分ではないのですが、ここずーっと色々な悩みや問題が重なり心が押し潰れそうでしたので、一旦気持ちをリセットしている所でした。春先から忙しく湯船につかる時間も惜しんでいたので、今後は週に1度はラジオを聞きながら湯船に浸かってみようかと🎵『リフレッシュ』したいと思います。

猫にオシッコをかけられ使えなくなってしまった計算器も買い直し、乾電池やその他消耗品もついでに購入しました。レジに向かうと、係の人が「○○ちゃん」と私の名前を呼びました。一瞬、誰か分からず、店員さんの名札をみると...
高校時代の同級生でした。 (・・・でも「名前」が変わってない) 「○○ちゃん、結婚してつくば市に引っ越してきたの?」と聞かれたので... 「いや、残念ながら...独身で(-_-;)」というと、彼女は最近独身に戻り、この仕事を始めて間もないとの事でした。

色々あるよね!と話がはずみながら会計を済ませ、彼女から電話番号を渡されました。自宅に帰って、レシートを見直すと、なんと、シャワーラジオが2個になっていました(ビックリ仰天!)

話しながら、レジ打ってたから間違えちゃったんだと思いました(私にも責任が...)
でも始めたばかりの仕事で、ミスったら可哀想なので、黙っていようと思いました。
(多くとられた約2000円弱分をどこかで穴埋めすれば良いかと自分自身に言い聞かせ)

しかし...んっ!一番高かったワイヤレスチャイム(約3000円)の価格がない!事に気付き、お店側が約1000円程損をしてしまう事が発覚しました。(ワイヤレスチャイムをスキャンせず、シャワーラジオを2回スキャンしてしまったのです)

お店で渡された友達の電話番号(渡されて良かった^^;)に電話をし...
事情を話すと、大爆笑で...💦 相変わらず呑気(--;)今日、返金に行ってきました🎵これで、スッキリ! でもいざ、チャイムを取り付けようとしたところ、取付け説明書がなく、初めからないのか?入れ忘れたのか?分かりませんが、私、結構な確率でハズレに当たる事が多いのです。

↓これをつけたら、宅急便のドライバーさんも郵便局の配達の人も来客時に便利になると思います。(我が家のインターフォンはゲートの中にあるので鳴らせないのでした)
20171004210339c75.jpg
↓ここに付けました!(ちょっと分かりづらいのですが)
2017100421033802f.jpg


【2017/10/04 23:41】 | 日常
トラックバック(0) |
ジンジャ―の白い歯! 本当に真っ白!(羨ましい)
やっと薬を飲み終え、そろそろお腹の縫い直しをしなければ。
20171001000129a3d.jpg
でも可哀想で...可哀想過ぎて、心が痛い...。でもやらなければ。
近々に、動物病院で予約を取ろうと思います。
2017100100012842e.jpg

【2017/10/01 00:05】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
いつも、ありがとうございます!(感謝)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
眠れない日が続く夜は、、、。
犬達と秋の夜長を楽しみます♪
20170921233602263.jpg
ここずーと、犬達と一緒に過ごす時間が取れませんでした(汗)
虫の鳴き声をききながら、お茶を飲みながら犬達を眺めていると落ち着きます♪
20170921233601662.jpg
我が家の犬達、改めて年を取ったことに気づかされます。

そろそろ独房にいる、寂しがりやのジンジャーの相手をしなければ(´∇`)
ジンジャー、まだくしゃみは出ますがほぼ回復しました。

20170921233600810.jpg


【2017/09/21 23:54】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
ジンジャー、なかなか鼻グジュグジュが治らなかったので、病院を変えました。

最初から検査はやり直しになりましたが、ジンジャーにはその病院で処方された薬が合っているようてす。
初診の治療費で2万円超えてしまいましたが、前の病院で治らずに4万円超えてしまっていた為、もっと早い時期に変えるべきだったと後悔。

ジンジャーを保護して、既に医療費10万円を超えてしまいました。
神社でジンジャーを保護したこともあり、もしかしてを期待して、サマージャンボを5枚のみ購入していたのを思いだし、結果を確認。3000円ですが当たりました!まだ少し運は持っているようです。

先生にジンジャーの歳を推定していただいたら、7-8歳くらいと言われました(汗)ますます里親探しは難しくなりそうです(--;)
20170913221826e2e.jpg



【2017/09/15 00:35】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
御心配をおかけしております_(._.)_
昨日、やっと少しだけ餌を食べ始めました。
誉めなかがら、おだてながら、手のひらに餌を置きジンジャーに近づけると、食べてくれました。
201709052348231ea.jpg
今日は、こんな感じ! でもまだ元気になるには時間がかかりそう。でも回復傾向にあります。
20170909234408cab.jpg
取り急ぎご報告までで、すみません。



【2017/09/10 00:00】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
量は、少ないけどコンスタントに食べてます♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲